fc2ブログ

やっぱし・・・。

パパの薬を調剤薬局に行って(耳鼻科の薬・眼科の薬・血圧&糖尿の薬など)パッキングしてもらいに、今日午前中、行って来ました。
薬は間違えたら大変だもの。有料だったけどしゃーない。19日分パッキングしてもらって来ました。
薬の管理。どんどん最近増えてきて頭の中がこんがらがって大変でした。
で、薬のパッキングには時間がかかると言われたので午後取りに行きますと伝え、買い物にスーパーへ。
そこで近所の奥さんに捕まり??w1時間近く立ち話しました。
そこで、役員は副会長が一番大変な事を知り、他にも裏話がてんこ盛り。。。
パパに帰ったらさっそく伝えました。
団地のボスみたいな役員おばさんが居て正直嫌ってる人多い。でも、怖いので誰も逆らえない。パパは、今度言うと言ってますが・・。
うーん、心配です。ストレスを溜めこまないでね。。
今日は家計簿でした。
今月はきっちり使いました。小銭少々残ってる限りです。
足りるか焦ったけど無事に10万で終わりました。
来月に繰り越すお金が無かったのが不安だけど・・・。
6月から心機一転がんばろーーーっと。やりくり。
ベルマークの季節だね。
集めましょうと年に2回、回収に来るそうです。(袋は一年中使う)
大変だ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
明日は、コンビニでニッセンの洋服の支払いをしなければ!!!忘れてたよ。
明後日は私一人で授業参観と懇談会に出ろとパパが・・・・。
雨降ったらどーしよ。心配だあ。。。
1年生も5時間授業になるし・・・時間に縛られてる私は大変です。
昨日は、過呼吸になって大変でした。
身体が動かない。心臓バクバク。
頓服4錠飲んで何とか・・・。
辛かったっす。。過呼吸だけは辛い・・・。
夜、眠くなるのも辛いけど・・・。
家、結婚してから引っ越すの4回。
昔、覗きおやじが居てそのトラウマがまだあって・・・・。
ベランダから誰か見てるとか思い込んじゃうともう駄目!!!><
昨日、うちのベランダの目隠しシェードを買い替えたんだけど透ける透ける!!
もうそれだけで身体が動かない。心臓バクバク。
今は、自己暗示でおばさんだもんパワーで乗り切った。
見たきゃみろ。ゴミ屋敷だけどな・・・。
何かそう考えたら吹っ切れた。wエヘ♪
おばさんは強いんだ!!そう覗かれても平気なのだ。ってね。。

・・・。
そうそう、話代わるけど、タダイマ洗濯中。雨降るらしいよ、室内干し!!
さっきパパと良ちゃんがシャワーから出た。
良ちゃんの体を私が拭いてあげてる時に、(目の前はトイレ)トイレのドアのガラス窓を指さして何の数字?と聞いてきた。
私が、誰にも内緒よ、ママの体重!!wと教えたら言っちゃおーーーー!!!95って書いてある、95キロ??と・・。
ちがーーーう!!そこまで行ってない。93ならあるけど・・・。(-_-;)💦
多分明日にはみんなに知れ渡るだろう。良ちゃんのママ95㌔と・・・。
メモ用紙に3年分くらいの体重が重ねて貼ってあったのをこの間殆ど処分して、貼り換えて心機一転書き込んでたばかり・・。
私って一番少なくて85㌔(一日だけ)それ以外保育園の頃は88㌔~90㌔。小学校入ってからは90㌔~92㌔増えたり減ったりしています。
良ちゃんって視力良い!!
ま、バレても95㌔でも何でも良いけど・・・。だって巨漢なのは間違いないのだから。
5㌔上に見られようが10㌔上で100㌔に見られようが構わないんだ。ホント。
気にしてないかな~あんま。
それよりオネショだけはヤバイ・・・・。良ちゃんが虐められませんように!!
紙パンツ&オネショパッド必須だなんて・・・。恥ずかしい。
言うなよ・・・良ちゃん。。。

日記遅れてごめんね!!_(._.)_
では、またね(^▽^)/
スポンサーサイト



おはよーーーー!!!

今日は良い天気♪朝からお布団干してます。日中30度になるらしいよ。暑いんだって!!
良ちゃんをお見送りした後、パパは耳鼻科へ・・・。
今日は、とっても元気だよ。買い物も行って来よう。
さあ一日が始まる。頑張るぞーーー!!
昨日は、パパに凄い化粧だな・・・と言われ傷ついた。。。
多分、アイシャドウの事を言われたんだと思う。
化粧厚すぎって言われた。。ショック。😨Σ(゚д゚lll)ガーン
今日は、気持ち薄めに??(;'∀')
暑いから帽子被って買い物に行こうっと。
では、掃除機&洗濯物畳みをやって来ます。
みんなも一日元気でね☆
追伸:パパの難聴&視力などストレスが原因らしい。
パパに優しくしてあげようと思う。
ではまたね(^▽^)/♥

今日は、疲れたけど・・・。

家事をこなし頑張りました。
途中、昼寝も出来ました。
パパの薬が増えた。今日1錠。糖尿病・高血圧・耳鼻科の薬・眼科の薬。全て飲み薬です。
私がしっかり、朝昼晩忘れないように管理します。
頑張ります。
今日は疲れ果てて買い物に行けなかったけど、明日は行きます。頑張るぞ!!
今日は、毛布も洗ったしね。
気持ちいいお布団で寝れると良いな!!
自分に余裕がないと、楽しかったり、優しい日記は書けない。愚痴日記になっちゃう。そういう時は日記を書かなくても良いですか?
みんなを待たせちゃうけど・・・・。
本当にごめんなさい。
辛い時は、日記を書かない時は、どうか見守っていて下さいね。
日記を書けない理由は、いろんな理由があるだろうけど・・。
6月2日に授業参観と懇談会があります。
6月17日には前の保育園のバザーがあります。
その他、支援級の親が集まってするお食事会もあります。
遠足もあります。
ハードです。でも頑張ります。日記を書けなかったらごめんね。_(._.)_

今日は良ちゃん、仲良しの女の子Aちゃんの家に行ってます。16時には帰ってくるんだよ、と言って・・。
宿題とおやつをビニール袋2袋に分けて持って行きました。
パパの眼科はもしかしたら白内障かも知れません。。
手術するかも・・。
車の運転が出来なくなるかもしれません。。
まだ分からないけど・・。
今、お酒飲んでます。
酔っぱらって来ちゃった。。。ふう・・。
昨日は、パパが町内会の事で忙しかったので、私が良ちゃんの事をシャワーに入れました。
私はシャワーを浴びないから泡をつけないでね、と言ったのにつけられて良ちゃんの事を怒鳴ってしまいました。
最後に「ごめんね、良ちゃん・・ママ怒鳴って・・。」と言ったら「大丈夫」と言ってくれて泣きそうになりました。
良ちゃんの事愛してるよ・・。(涙)
では、またね。

拍手ありがとうね

おはよう。タダイマ時間は、9時37分です。
日記を書きたいのに時間が無くて本当にごめんなさい。
昨日も書きたかったのに、昼間に動物園で凄い歩いて、朝は早くて、夜はフラフラで書けませんでした。
土日って掃除機もかけて無くて汚い床の上で洗濯物を畳んでました。
今日は、布団を全部干して第二弾の洗濯を干して、掃除機かけて、ご飯炊いて、洗濯物を畳んで、夕飯は良ちゃんは麻婆豆腐が良い!!って言うので後で作ります。
動物園に行ったからか、疲れと眠気が残ってて辛い。
今日は買い物にも行きません。大好きな買い物さえ出来ない位、頑張れないよ・・。
パパにやる事がいっぱいで大変なんだと言ったら、「それ位で!!」だって・・。だから「私、すごく眠いの!!」って言った。
パパも町内会の事や隣の糞ババアが赤十字のお金を子供が使ったとか、色んな事があって疲れてて今、目の調子が悪いんだ。
糖尿病から来るやつなのか分からないけど、今、眼科に行ってます。
もう泣きたい。。
疲れてるのに。。。
なので、お金を出すからパパになんか適当に自分のものを買ってきてと言いました。
日記を早く書きたかったよ、本当にごめんなさい。
不器用な私なの、パパも理解してくれてると思ったのに。
心がボロボロです。

今日の映画は・・。

クレヨンしんちゃんの宇宙人シリリのを観て来ました。
もう最後の上映の方で・・でも人はまあまあ居たね。
超良かった~!!
最高でした。パパと良ちゃんでプレミアムポップコーンのハーフ(Lサイズ)とジュース。
私一人でプレミアムポップコーンのLサイズハーフとジュース。
プレミアムポップコーン食べてる人なんて居なかったよ。みんな普通のポップコーン。
ちょっとリッチ??さすがレジャー費!!チーズとキャラメルの濃厚な味でした!!😋
その前に、時間があったので回転寿司に行ってお寿司をいっぱい食べちゃった。(∀`*ゞ)エヘヘ
お腹いっぱーい。
しんちゃん良かったよ、見れて良かったよ。また来年も見たいな。
藤原さんのパパ役だったらどんな感じだったかな・・・。
ご病気、心配です。死んじゃったら絶対嫌だからね!!
今は、ゆっくり治す事を先決してくださいね。でまた、何かの役で復帰出来る事を心から祈ってます。
私は、何も望まない。
塩沢さんにも望まなかった。
ただ生きてさえいてくれればそれで良かった。幸せだった。
それだけです。
同じ空気を吸って、朝昼夜が来て、一日が始まって・・・って。
それだけでいい。どうかお元気でいて下さいね。
もう人が亡くなるのは嫌だから・・。
絶対嫌だからね。;;
今日の拍手。気になってみてたら1拍手だったのね。
で良ちゃんがスマホ貸してと言うのでしぶしぶ貸したら拍手押して2拍手にしちゃった!!あーーーーーー!!!😱
私は、純粋な数字が知りたくて・・・。それなのに良ちゃんは!!
「だってママの日記良いもん。だから押したの。」だって。。
可愛い良ちゃんです。怒るに怒れなくて頭撫でちゃった♥
なので本日は1拍手です。。(^ー^* )フフ♪
今日は、映画の前に、保育園にも寄りました。
卒園式のDVDを受け取る為に・・・。車でね。
土曜なのに自転車がいっぱいでした。懇談会をやってたようで。。
良ちゃんは、久しぶりに会う先生に照れくさそうにしてました。懐かしい門。園庭・・。
懐かしいね・・。ありがたかったね、保育園。。。思い出もいっぱい。
さて・・・
今日の夕飯は何にしよう。
今月使えるお金が1万になっちゃった。。。
残しておくには無理かな・・・。
31日まであるんだもんね。。
きっつーーーーーー。
料理下手だから高い食費がいつもついちゃう。。
困ったもんです。
では、洗濯物を干してきます。
またね~☆

おはよー!!(・ω・)ノ

今日は晴れたね。
タダイマ、シャワーから出た所。
これからメイクして、乾いてたら洗濯物でも畳もうかな・・。
今日は、アニメ映画を見に行くんだ・・。良ちゃん凄く楽しみにしてるの。(*´艸`*)
その前にスーパーに行って買い物をしてこないと・・・。
ハードだけど頑張るね♪
みんなはどんな土曜日を過ごすのかな??
良い一日となりますように☆
昨日は、イトーヨーカドーに行って来たよ。
良ちゃんの水泳セット買って来たよ。
良ちゃん、喜んでくれると良いな~。
レジに綺麗なアイシャドウを付けてるお姉さんが居たのね。(パパは、おばさんと言う)
会うのが2回目で印象深くて話しかけちゃった。
「あの、レジのお姉さんと会うのが2回目なんですけど、以前会った時も今日も綺麗なアイシャドウを付けてるなって思って・・・。」
お姉さん「お客様の方が綺麗ですよ。そんな・・・」
私「どこの使ってるんですか?」
お姉さん「いや、安いやつですよ!!」
私は、そう言われそれ以上は訊けなかったよ。
でも、ニコニコしてくれて嬉しかった。
帰る車の中でパパに「偉かったな、おばさんって言わなくて・・・。」
私:「言わないよ、私がおばさんだもん」
パパ:「わきまえてるじゃん、奈美の事だからおばさんって言うかと思ったよ」
私:「言わないよ」
と、言う会話をしてました。
家に帰って来てパパがでもやっぱり奈美って変わってる。普通思ってても聞かないのに・・・。と言うから、私が23歳くらいの頃に妹とカラオケに行った時の事。
やっぱし、すごい肌がきれいな店員さんが居て、妹に恥ずかしいから聞いてきて!!「ファンデーション何使ってるかを。」と。
妹が「シャネルだって!!」と聞いたので早速デパートのシャネル売り場に行ってシャネルのファンデを買ったんだ。
でも、私が付けても同じようにきれいな肌にならなくて・・・・(´◉◞౪◟◉)
半分くらい使って捨てちゃった。。
昔から聞いちゃうの。気になる事とか。
そーゆうタイプ。
恥ずかしくて聞けない事もあるけどね・・・。
そんな私でした。
では、メイクしてきます。。
今日も一日元気にがんばろーーーーーーねっ!!!
みんな、大好き、ちゅっちゅっちゅっ♥(●´Д`)ε`○)

みんな、おはよう。

雨だね。。結構降ってる。良ちゃんを途中まで見送って来ました。
大好き、可愛い子。
昨日の日記、メイクの話になると盛り上がっちゃうんだよね~、私・・。
興味のない人には読みづらい日記を書いてしまったと深く反省しております。
なるべく書かないようにするね。
私のプログって男と女どっちが多いのかなあ??読んでる人・・・。(・・?
でも、少数の人だと思うけど、みんなが大切です。
今日は忙しいぞーーー。良ちゃんが帰ってくる前には、買い物を済ませ家に戻らないと。
イトーヨーカドーは10時にならないと開かないらしい・・。
良ちゃんの水着など買って来ます。
では掃除機かけて行って来ます。
またね☆

買い物から帰って来たよ。

家でご飯食べたりのんびりしてたよ。
もうすぐ良ちゃんが、帰ってくる時間!!
そー言えばね、今日、良ちゃん、私が旗持って誘導してたら「ママ好き!!」って言ってくれたのーー。
嬉しかった☆かっこよく見えたのかな??えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ドラッグストアーで脇汗パッドとキャンメイクのコスメ2個とアリィー(日焼け止め大きいサイズ)2本買ったよ。
アネッサも気になったけど、去年スプレータイプの買ってあんまり使わなくてさ・・。
食料品はちょこちょこっと!!
明日も買い物に行きます。パパが連れてってくれるの。わあい!!
良ちゃんの学用品で必要なものなどをイトーヨーカドーに行って買って来ます。プールの季節だもんね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2時間30分経過・・
良ちゃんが支援級の先生に送ってもらって帰って来ました。
大泣きしたとか。
給食袋のひもがほどけて壊れたと思って泣いちゃったらしい・・。
先生、すみません・・。ごめんなさい。
でも、大声で泣くことは良い事だぞ!!虐められたら大いに泣け!!叫べ!!w虐められなくなるから・・・。ね。
今、宿題を終わらせた所です。
字もメチャクチャ。
やっぱり支援級で良かった。
てか、支援だよ、うちの子。
ほしのちゃん、元気かな・・・。息子君どうなったかな?同じ自閉症の同じ年の男の子を持つ親として会いたいな。
もし、日記を読んでたらいつか会おうね。ほしのちゃんが許してくれるのなら・・・。
時間が経てばきっとまた仲良くお話しできるよね?そう信じて!!
メラノCCを、1年以上使ったよ。効果は、ニキビには効果があると思う。シミは消えなかった。毎日、朝晩15滴以上使ったよ。
今は、ニキビ予防として使ってます。(1100円位、ドラッグストアー)
使って良かったもの。
ケイトのラッシュマキシマイザー。これを何度も何度もまつ毛に長くなるように塗り乾いてから自分の好きなマスカラを塗ると良いよ。
ビューラーであげてね。(付ける前に、しっかりと。)これは繊維の入ったマスカラ下地。
1000円以下で買えるプチプラです。
アイライナーはヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ1000円位。
これも良かったよ。
滲まず良い感じ。
アイシャドウアイベースは、キャンメイクラスティングマルチアイベースWP01
これは500円位。
眉やアイシャドウを塗る前に少量を(米粒3個位)手の甲に乗せて混ぜ混ぜして指先で塗るところ、描くところにトントンとのせる。
最初は難しくて使いこなせなかったけど、最近は必需品です。良いよ、これ。
初夏までなら、セザンヌ皮脂テカり防止下地600円。これが良いよ。安くて使える。(私はそろそろプリマヴィスタのテカり防止の下地に変えようかな・・。)
その上に、レブロンカラーステイメイクアップファンデーション180番標準色。2000円。これを使う。ワンプッシュでOK。
目のクマ、ニキビ&シミの跡には、資生堂スポッツカバーファウンデイションS100(1200円)これは神!!
使えるよ!!超おススメ。でも取り寄せなきゃ買えないのです。。中々売ってない。
私は@コスメの通販で買ったよ。(ちょっとで良いので叩き込むように塗る)
その上に夏ならセザンヌUVファンデーションEX3(自分で色は確かめてね!!)を水を含ませたスポンジで固く絞って塗る。ケース含め500円位。
ノーズシャドウは、ダイソーのエルファーノーマル肌・・・これ使える!!100円
ハイライトもこればっか使ってたら白だけがヘリが早く無くなっちゃった!!w
リップは、何度もリピートしてるセザンヌラスティングリップカラー104番。
私の色~って感じでずっと使ってるよ。何本もリピしてます。
ノーズシャドウが濃いから、最後、ゲランのメテオリットビーユをたっぷり大き目のブラシにとって鼻を中心に顔全体につける。(いくらか忘れた・・・。)
眉を描いた後に、ダイソーのエバビレーナのアイブロウコートこれは必須。落ちないよ。何十個買ったか分からない。100円。

とりあえず、私のお勧めだけを書いてみたよ。
安いから使ってみてね。
あと、言い忘れた!!マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルWT909(白)700円アイライナーこれ良い!!
下のまつ毛のインライナー(合ってる??)に塗ると目が大きく見える効果が・・・。
使って無い化粧品もいっぱいあって・・・・・💦
使わなくっちゃ!!

話が長くなっちゃってごめんね!!チープコスメのお話でした。。

みんな、おはよう!!

旗当番が無事に終わり、掃除機かけて洗濯物を乾燥機から取り出して畳んで一息ついてる所です。
昨日の夜に外干ししたんだけど、朝に湿ってたので乾燥機で乾かしたんだけど、ポロシャツとかナフキンとかシワになりやすくてダメだこりゃ・・・。
今日は、室内干しにしようっと。
あーーーーー!!!
保育園時代から4キロ増えた。ショック!!でも、体重の事を考えると憂鬱だけど、考えなきゃ楽しい毎日!!(*´▽`*)
気にしなくて良いよね??(゜-゜)
いやー、旗当番。ちょいと雨が降ってて傘さしながらだから気をつけながらやったよ。
朝の7時40分から8時まで一人でやるんだ~。
良ちゃんが6年生になるまでやるの。大変かもだけど、頑張ろうっと!
朝、挨拶してくれる子も居たりして嬉しかった!!(^▽^)/
挨拶って気持ち良いね♪
さあ、今日は買い物に行って来よう。
ドラッグストアーも行って来よう。(大好きなの。♥)
100均も大好きなの。(^ー^* )フフ♪
見てるだけでも楽しいよね。スーパーも行こう。
日焼け止めも見て来ようっと。
今、チョコ食べてるの。おいしーーー。😋
では、お出掛けして来ます。またね☆
                  

チョコ食べた後。。。。

モーレツな眠気がきて爆睡11時まで・・!!
寝すぎだろ。でも凄い幸せだった!!その事をパパに言ったら、そー思ってるのは世の中多くないよ。だって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、😱嘘だあ!!みんな、食っちゃ寝、幸せだよね??(´・ω・)(・ω・`)ネー
いっぱい食べて寝る、コレ最高!!
寝るの大好き♥食べるの大好き♥

明日、木曜日朝7時40分から8時まで旗当番です。
順番が回って来た。
子供の安全を守るため通学路に立って頑張ります。おー!!
明日は、パパ留守なんだ。朝、出掛けちゃう。良ちゃん送ってもらおう。
明日は、近所のドラックストアーの5倍DAY。
何か買おう。😃
もうすぐ私の誕生日だ!!6月18日。パパに密かに現金を狙ってます。(´・ω・`)くれるかなあ・・・。
現金だったら欲しいもの買えるもんねっ✌
でも、貯めとく!!
よく考えて使う。(´ー`*)ウンウン(くれるか分からないが・・・。(-_-;)期待している私。。)💦
良ちゃんは帰って来ました。
ゲームしてます。
宿題するかなあ・・・。
昨日泣きながらしてた・・・。(・_・;)
私の小さい頃は宿題は一切しませんでした。
勉強も上の空・・。
たぶん発達障害児だったんだろーな。
でも、家のお母さんは私を障害児と認めたくなかったんだろうな。
私は問題児扱いされてました。
うちの母は、今も精神障害者と思ってない。薬飲むのやめなさいって言う。
理解無いです。病気に・・。
パパは、私の病気を誰よりも一番理解してて、勉強もしてくれました。
境界性パーソナリティ障害・知的障害。。
パパは優しい・・・。
喧嘩もするけどね・・。(; ・`д・´)💦
今は幸せ。塩沢さんが生きてたらもっと幸せだったろうなー・・。良ちゃん見せて・・。
でも、生きてたら独身だっただろうな。
愛してたから結婚なんてありえない。
(´艸`*)なんか懐かしい想い出です。

みんなが居るから日記を書く事がとても楽しいよ。ありがとう。
これからも宜しくね♪
では、家事してきます。
まったね~(*^-^*)

みんな、おはよう。

掃除機かけ終えて一休み。
朝からチョコを食べまくってます。
ロシェって知ってる??ハワイのお土産の・・・。日本にもいっぱい売ってるんだけどあれが好き♥
美味しいよね~。いっぱい食べちゃった。20個位。
他にもいっぱい食べちゃった・・・。😋
何か眠くなっちゃった。(´ぅω・`)ネムイ
食べた後にすぐ寝るって幸せだよね、何時間でも寝れちゃう。
今日はこれから買い物に行くよ。
一人で行って来ます。
今日も一日頑張ろう!!おーーー。
ではまたね☆

ごめんね!!

※ 訂正【昼に書いた日記で】
体重が100キロ以上あると傾くようなことが書いてありました。
アウトとは書いてないよ。
ごめんね、テキトーに書いちゃった。_(._.)_

こんにちは!!

今日は、良ちゃん、給食無しの4時間授業なんだ。
もうすぐ帰ってくる!!(^ー^* )フフ♪良ちゃん大好き♥
今日の私と言えば、午前中は掃除機かけて、お布団干して、お菓子食べて爆睡・・・。
パパは、耳の調子がおかしいと言って耳鼻科(週3だけやってる所があるの。)に行って来ました。
飲む薬が増えたーーー!!薬の管理が大変です。頑張るぞ。
・・・。

良ちゃんが帰って来ました。お昼に昨日の夜コンビニで買ったナポリタンがあったから、これで良い??って聞いたら、嫌だ!!スープデリが良いと・・。
お湯沸かして作りました。(作った内に入らないが・・・。💦)
良ちゃんが、明日から家出すると言う。まあいつもの事だけど・・。
でも、「お願い家出しないで!!大好きだから・・。大切よ。」って言っても「家出する!!」の繰り返し。
全く・・・。(・_・;)
いっぱいの愛情を与えてるつもりなんだけどな・・・。良ちゃんに伝わらないのが悲しい・・。
スープデリ2杯目!!w食欲があってよろしい♪
可愛い子。(*´艸`*)
今日は風が強いから、布団がほこりだらけになっちゃうかな・・・。ハア・・。
良ちゃん、良ちゃん、大好きよ!!
愛してるよ。良い子良い子。
今日は、買い物に行かなかった。明日行く予定。
ナイーブの泡で洗うボディソープの詰め替えが切れた。。買って来よう。
入浴剤も買って来なきゃ。。クール系の・・・。
チョコラBBも買って来なきゃ・・。
冷凍食品も・・色々買わなきゃいけないものが・・・。
昨日の豊島園は楽しかったな。体重が増えたーーーーー!!!
朝ごはんも食べて行ったのに、クレープ、ホイップ4倍にして。タピオカミルクティー飲んで。。醤油ラーメン、ポテト、アイス。。ペットボトルのジュース6本位飲んだ。
家の帰って来てからもコンビニで買ったラーメンと焼きおにぎり食べて、、、足りなくてお菓子食べた。
食欲があるって事は、元気な証拠なのだ・・。
そうそう聞いてよ。
豊島園で水の流れで動く乗り物のミニサイズの乗り物があったの。2人乗り。
良ちゃんと乗ろうとしたけど、体重が100キロ超えたらアウト・・・で別々に乗りました。良ちゃんに「おデブ」と言われ・・。w
葛西臨海公園にも、あるんだそれ。其処にも二人合わせて100キロ超えたらアウトと書いてあったんだけど、無視して乗ったらいかだが、倒れて水びだしになった事があって・・・。(爆)
パパは笑って写真撮ってるし、店員はキャーの声に気づき、しっぽを押さえてた。(-_-;)
もうそれ以来、体重制限には敏感で・・・。恥ずかしい。。
馬にも乗れない・・・・。太り過ぎで・・。
恥ずかしいよね。私ってば!!
でも良いの。おデブでも楽しいもん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また行こうね、豊島園!!
飽きた乗り物も、久しぶりに行くと楽しかったよ。(´ー`*)ウンウン

では、家事してきます。
またね☆

洗濯終了しました!!

日記、遅くなっちゃってごめんね!!
本当は、昨日の話では私は遊園地に行く予定じゃなかったのです。良ちゃんとパパで行く予定だったんだけど、朝、急きょ私も行く事になって・・。
私は、時間に縛られる人だから帰りが遅くなるとダメなんだ。。
でも、夏だし、暗くなるのも遅かったから元気に過ごせました。
今日はね、土曜日の運動会の振り替え休日だったんだー。
良ちゃんが、遊園地に行きたいという事で行って来ました、豊島園。
私の出身は埼玉なので、良く小さいころとか豊島園に行ったよ。詳しいよ。w
まあ、空いてて色々な乗り物に乗れました。
良ちゃんも凄く喜んでくれて、前回に怖がってたジェットコースターにも結構乗る事が出来て嬉しかったです。
レジャー費と言うめいもくで、遠慮せずに食べたいものを食べ飲みたいものを飲み・・・ぷはーっ幸せ!!☺
あーーー、今日はぐっすり眠れる!!(いつもか・・・。)💦
みんなの拍手は私の日記を書くパワーをくれます。
ありがとうね♥
みんなが居てくれるから、私が居るんだよ。(^▽^)/
感謝感謝なのです。
ありがと。

日記、短くてごめんね。。
眠くなってきちゃった(´ぅω・`)ネムイ
今日は疲れを取ってぐっすり寝ます。
(つ∀-)オヤスミー

大好きだよ、みんなの事。
(●´Д`)ε`○)一人一人にチューを!!!w
きもいね。(;´・ω・)
また明日ね☆

ごめんね、日記遅くなって・・・。

ごめんなさい、今洗濯中です。
今日、帰って来たのが遅くて日記を書く時間が無くて・・・。
本当にごめんなさい。
今日の夜には、日記を書くから待っててね。
今日、豊島園に朝から行ってたのです。。。
帰って来たのが5時過ぎで・・。
またね。拍手どうもありがとう!!(´;ω;`)ウッ…

良ちゃんは、紅組!!

昨日は、夜中の2時に起きて色々と準備しました。
初めての小学校の運動会。保育園とは違って人は多いし、場所取り合戦。
私とパパは、殆ど立って見てました。帽子は必須。被ってて良かった。
腕が日焼けで真っ赤っかに・・・。痛い・・・。
お弁当は思ったより少なかったので来年はもっといっぱい作ろう。お菓子も持ってこう。いっぱい。
保冷剤入れ忘れちゃったけど😣、お弁当が傷んで無くて良かったです。セーフ!!💦
お弁当は美味しくできました。足りなかったよ。(^ー^* )フフ♪
良ちゃんのリレー・・・。
同じ支援級の男の子と走ったよ。4人で走って3番目でした。
恋ダンス良かった。1年生は、みんな可愛かったよ♥
朝の8時30から15時過ぎまで居ました。
頑張ったーー!!!
後半まで白組が勝ってたけど、最後の最後で紅組逆転勝利!!!(*´▽`*)嬉しかった~!!
でも、みんな頑張ったよ、感動して泣いちゃった。。
来年はラッシュガード着て行こう。長袖の。。腕が火傷状態だもん・・。ヒリヒリ・・・。
昨日、一番仲良くしてくれた前のマンションの友達に、「何、ギャルメイクしてるの?やばいよ」と言われ傷ついたよ。
別に普通に化粧してるだけなのに・・・。
ラメも使って無いし、ベージュ系の口紅だったし・・・。
気にしないんだ。
これから買い物に行ってサイゼリアに行って来ます。
お腹空いた~!!!
いっぱい食べようっと。

みんなも今日一日元気でね!!!

今日は、頑張った!!

麻婆豆腐も作ったし(良ちゃんの大好物)、明日のお弁当の飲み物やお菓子など良い思い出になるように、100均やスーパーで「あーでもない、こうでもない!!(-ω-;)ウーン」といっぱい悩んだよ。
家のお母さんも運動会の時そうだったのかな?なんかありがたみが・・・。泣けてきちゃうね。
それなのに私ったら、お母さんのこれ要らないよ、とか親不孝な娘でした。ごめんね、お母さん・・。
明日は良い天気になるそうで、夜中の2時起きで頑張ります。
シャワー浴びたり、洗濯物を畳んだり、化粧したり、弁当作ったり・・・。(-ω-;)ウーン良ちゃんが食べてくれますように!!
歩いて学校まで行くから大変だけどビデオカメラも持って行きたいな・・・。
良ちゃんは幸せな子だよ、だってお父さんとお母さんがいつも一緒だもの。(*´艸`*)
家は母子家庭だったから、私が10歳の時に父と母が離婚したからお父さんの思い出なんてない。
サラ金で借金して一度目は100万は母の実家の親が返してくれたけど、2度目の300万は返せず、父は住民票を置いて逃げた。
風俗の呼び込みをしてたらしい。
今はもうこの世に居ないかも・・。
私は、小さいころからお母さんっこでね。
「お母さんも連れてかないんなら、私も行かない!!」そんなタイプの子供時代でした。
父からは可愛がられず、妹と差別されて良い思い出なんて無かったな。
良ちゃんが羨ましい。勉強も見てくれて何でも買ってくれて、愛情たっぷりに育てられてるから。。
良ちゃんには、私みたいな思いをさせたくない!!
愛情たっぷりに育てるんだ!!(´ー`*)ウンウン
眠眠打破3本飲んじゃうかも・・・。(*´σー`)エヘヘ
美味しいお弁当を作るぞーーー。
では、またね☆
洗濯物が明日の朝までに乾きますように!!
良ちゃんのリレーとダンスが超楽しみです♥
写真もいっぱい撮ろうっと。
スマホ忘れずにだね!!パパと迷子になっちゃうから・・。

こんにちは。

明日は、小学校の運動会です。
朝の7時半に良ちゃん達を先に学校に行かせて親は後から行く・・のです。
お弁当も作らなきゃいけないし大変だー!!!><💦
頑張らねば。。。
明日は眠眠打破を2本飲もう。
ご飯もタイマーにしておにぎりを作ろう。
あーー!!プレッシャーだ。
冷凍食品に頼るけどね。。美味しいお弁当作れるかなあ・・。頑張る!!
さっきまで、掃除機かけた後、うたた寝してたんだ。
疲れちゃって・・。
明日は三つ編みに(おさげ)帽子で行こう。
日差しが強いと思うから!!帽子で行かないと後悔するよ。癖毛だしハゲだから三つ編み。(若く見えるようとか、そんなんじゃないよ。)
帽子で隠す!!・・みたいな。
じゃ、買い物に行って来ます。
昨日の大雨凄かったね!!
雷&豪雨
パパは歩いて良ちゃんを迎えに行ったけど二人ともずぶ濡れで帰って来ました。
即、お風呂に入って・・・。
では、またね☆

たぶん・・・

あの人と私はマディソン郡の橋だ・・・。
待ちくたびれたよね・・・・。
・・・?。

良ちゃん、無事帰宅!!

ちょっと遅かったけど、14時ごろ帰宅しました。良かった。ホッ。
学校からピアニカを持って帰って来たよ。
パパが、名前のシールを貼ってくれました。これで安心だね!!
お昼にお腹が凄く空いてグラノラ半袋も食べちゃった。特濃牛乳かけて!!500mlも。
あーーー苦しくなっちゃった。。でも美味しかった♪(ドンブリ山盛り)
良ちゃんは、ピアニカ吹いて見せてくれたよ。音痴だったけど・・。(;'∀')
でも、立派なピアニカ!!私が小学校の頃より立派だな~。
私と言えば、午前中にユニクロに行ってアンチバクテリアの(読み方が正しいのか?恥かいちゃう!!w)シャツを10枚買って来たよ。
通常1500円するところを990円で買えたの!!嬉しいーーーー!!!広告の品だったみたいで運が良かったよ。
一年中着るから何枚あっても良い位。
後で整理しよう。パパ、買ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
わあいわあい!!(*´艸`*)
もうね、夏はとにかく汗をかくんだ。ブラとかビチョビチョ。絞れちゃう位!!!💦・・んで、臭い。
だから、部屋着なの。
外に行くときは着替えて行かなきゃなの。汗でビチョビチョになっちゃうから。
ユニクロのこのシャツは、臭わないような感じ。それでも臭くなる時はあるけどね。。
でも、綿のTシャツより全然いいよ。
乾くしね。XLサイズお買い上げ~!!イエイ✌
みんなも、もしも気になって買うんだったら絶対にアンチバクテリアって書いてあるか確認してから買ってね。
DRYだけじゃ駄目だよ。
臭うと思うから。。
昔は体臭なんて無かったのにな。。ふつーの汗の臭いだったよ。
やっぱ、すごい太ってるから臭いが半端ないのかも。頭皮から汗が噴き出す女だからね!!私。。。
髪も濡れるから結んでるよ。
メイクも落ちちゃう。何とかお直しするけど。
今月あと、4万9千円しか使えない。お弁当のおかずも少々また買うしなあ・・・。
この2,3か月、トイレットペーパーを一回も買ってないの。家に溜め込んでたのを使ってる。
結構、買い物依存が凄いでしょ。パパに怒られるの。
20日は運動会。天気が良いみたい。雨が降りませんように!!
今日は、曇り。。天気良くないけど毛布を干してます。私が今朝、漏らしちゃって毛布が臭いから洗ったの。
ドラムで乾かしても良いかなって思ったけど乾きそうだったから・・・。
もうオネショには参りますよ。家の近くのスーパーじゃ尿漏れパッドや尿漏れパンツなんて買えないしさあ。
一回近所のおばさんに見つかったの。😱もう本当の事言っちゃったけど。(内緒にして下さいね!!って言って。。)
でも、言ってるだろうな・・・。あのおばさんおしゃべりだから・・・。嘘ってなかなかうまく言えなくて・・・。
ま、いいや。
じゃ、お風呂のお湯を入れてきますね。
良ちゃんは夕方にお風呂に入るから・・・。

ではまたね☆

みんな、おはよ。

タダイマ、朝の8時15分です。
良ちゃんは、今日も一人で登校しました。
Aちゃんが風邪をひいてて運動会を控えてるから安静を取っての休みでした。
良ちゃんの事を、大通りまで送って来たよ。
何度も振り返ってのバイバイ。ちょっと切なかったけどまた会えるもんね!!行ってらっしゃい!!
昨日は、良ちゃんが学校が終わったのに、なかなか帰って来ないので、心配して通学路と学校まで私が自転車で探しました。
いない!!
誘拐されたんじゃ!!とか心配になっちゃったよ。
昨日は、すっぴんで一日中居たから(髪の毛を染めたので)、学校の先生に会うとは思ってもみなかったから恥ずかしかったよ。
眉無いし・・ニキビとクマで肌がボロボロで・・・。
結局、通常の帰る時間から2時間遅れで帰って来ました。
一緒に帰った友達が(4人の内1人支援級の子が走り出して行方が分からなくなった)から探してたんだって。。
で探しているうちに、良ちゃんが迷子になって家の帰り方が分からなくて友達のお母さんに家まで送ってもらった・・・と、言う訳。
良ちゃんには、寄り道しないで一回、家にランドセルを置いてから探したりするんだよ、注意してママもパパも心配するから!!と言って無事終了。
もー、超心配したよ。
でも、良かった、無事で。。
そんな事がありました。
今日は、買い物に行って来るよ。
掃除機もかけたし、洗濯物も畳んだし!!
冷凍食品が半額なので・・・。でも、冷凍庫がパンパンで入るかなあ・・・?💦
あーーーー・・・・
日記書きながらお菓子食べてたらお腹がいっぱいになって眠くなってきちゃった!!(・_・;)まずい・・・。
昨日の夕飯は、餃子とカレーうどん(うどん茹でて)でした。
今日の夕飯は何にしよう・・・。(-ω-;)ウーン
レパートリーが無くて悩む。。
今日は、ちゃんとメイクしました。(-_-;)いつ誰に会うか分からないよね、ホント。
では、今日も一日頑張ります。
みんなも一緒だよ、がんばろーーーー。
良ちゃんの居ない生活なんて考えられない!!!私でした。
では、またね☆

みんな、おはよう!!

タダイマ時間は、5時2分です。今日起きたのは4時です。
ごみ捨てて来たよ。
もうすぐゴミ当番だ!!頑張るぞ!!
昨日は夜とか、日記を書く時間があったの。書こうと思ったけど話題が無くて、そのうち眠気がきて寝ちゃった。19時半ごろ。
ごめんね。みんなといっぱいおしゃべりしたいのに!!!拍手貰えるだけで嬉しいし、みんなの気持ちが分かるよ。
私の事を、見守っていてくれてるんだって!!本当にありがとう。
今日はね、シャワーを浴びないから時間があるんだ。洗濯物も乾いてなかったから畳む時間も無いし。
今日は、良ちゃんを送ったら、(すっぴん、ぼさぼさ頭なのでパパにお見送りをお願いして)髪の毛を染めてもらおうかと思って・・。(パパに)美容院代をケチってます。w
私は今、癖毛のロングヘアーです。でもいつも結んじゃう。縮毛矯正やりたいけどお金かかるし・・・。夏は結んじゃうから・・・。
白髪が少し見えたので今日白髪染めしようと思ってます。
一人でやると首や耳や顔が真っ黒になっちゃう。。不器用だから・・。
でもさー、みんなとこんなに早い時間におしゃべりするのって中々無いから、楽しいね♥(*´艸`*)♥
みんなは寝てるかな??(っ´∀`c)
今週は運動会が土曜日あるから眠眠打破を飲まないと。。。お弁当作るの、ちゃんと出来るかな??おにぎり作った事あまりなくて・・。美味しくできるかな・・。
お母さんのおにぎりは凄く美味しかった。魔法の手だよね~!!ほんのり塩味が付いてて。具が無くても美味しいの。
お母さんみたくなりたい!!
家は母子家庭だったの。私には妹が2つ下でいるんだけど今じゃ、離婚も経験して再婚して5人の子持ち。
妹は料理が凄く上手なんだ。でも、性格がきついの。旦那さんは大変だ。家のパパは妹と結婚したらすぐ離婚になると言ってる。
今さー、冷凍のおにぎりの具って売ってるよね。あれ美味しいのかな??試しに買ってみた。
運動会の時、朝、使ってみよう。
今日、塩沢さんの夢を見たよ。
塩沢さんが大好きだったから、切なかった。。゚(゚´Д`゚)゚。
塩沢さんに会いたいな・・・。
もう17年経つんだね。亡くなって・・・。奥様とおしどり夫婦だったね。
奥様は今もお一人なのか・・・。再婚したのなら安心だけど、やっぱり切ない。
塩沢さんは一人じゃないからね!!みんなが居るよ!!大丈夫!!私も居るよ。
天国で待っててね、いつか私も行くからね。
その時は恥ずかしがらずに、いっぱいいっぱいお話ししようね!!
今、5時44分。外が明るいよ。私、夏は汗っかきで嫌だけど、夏が一番好きです。(昔は春と秋が好きだったの)だって、夜も暗くなるのが遅いし元気が出るから!!
太陽の光に当たると元気が出るよ。冬は夜、暗くなるのが早くて寒いし苦手です。。
保育園の忘年会とかあったけど、22時とかに自転車で家に帰るのは怖かったよ。
私、夜自転車に乗るの怖い、夜道、一人で歩くのが怖い、襲われたらどうしよう!!ってパパに言ったら、「それはない!!安心して帰ってこい」と言われたよ。(-_-;)
もし私がレイプされたら死んじゃうかも。。自殺するかも。
だから一生されませんように!!(それはないから安心しろ。)とパパが言う。(# ゚Д゚)酷い!!ヽ(`Д´)ノプンプン
では、今日も一日頑張ろうね!!
みんなが大好きだよ♥
これからもずーっと一緒ね☆
ではまたね!!


今日は、曇ってて肌寒いね・・・。

でも、家の中では殆ど一年中汗っかきなので半袖を着ています。恥ずかしい・・・。💦
理由があって・・・。
パパに臭いと言われるからユニクロの抗菌シャツを(1500円の)着てるよ。XLサイズ。
夏も冬も毎日着てるの。これが無いとダメなんだ。綿のTシャツなんて着れない!!臭くなるから・・・。
今年は、ユニクロで6月ごろか7月ごろに抗菌シャツ(スポーツする人が着るような)10枚買う予定です。高いね・・・。
でも、一年中着るからさ。部屋着なの。パジャマなの。草むしりもこれでしてるの。
昨日は、日記を書けなくてごめんなさい。本当にごめんね・・・。
昨日の夜、パパと喧嘩したの。
ムカついたけど、最後に謝らなきゃいけないのは私。
謝らないと、パパは根に持つ人だから。。
今は、鬱も酷くないから死ぬとか言わないから、パパの方が強気。私が悪くなくても謝らなきゃいけないんだ。
辛いけどしょうがない。どっちかが折れないと治まらないから。
最後に「きちがい!!」と言われたよ、パパに。。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも、ごめんと言わないとダメだから・・・。
でも、今朝は普通に接してくれたから良かった。
ちょっと気難しい人かも。
でも、パパは死のうとしてた私を、誰も支えてくれる人が居なかった私と結婚してくれたから・・・。
感謝なんだ。
知的障害だし、ボロボロの私なのに・・・。
昨日は、母の日。
私に良ちゃんが「すき」って書いてくれた手紙をもらいました。嬉しかったです。ありがとう。
子供に好きって言われる事ほど嬉しい事はないよね!!
お母さんから送ってもらったぶどうを今、食べてるの。
種が無くて皮ごと食べれる緑色のぶどう。美味しい😋お母さん、ありがとう。
シャキシャキしてて甘いよ。おいしーーーー。
お母さん大好き♥
昨日は団地の草むしりでした。
椿の木に毛虫がいっぱいいるって聞いてぞっとしました。
去年、私とパパと良ちゃん3人ともチャドクガと言うケムシ🐛にやられたので。。
身体中が痒くなったよ。
怖いよね、毛虫。
さあ、今日も買い物に行って来ようかな?
夕飯、何にしよ。
トイレの洗剤買って来なきゃ!!無くなっちゃったから。
では、今日も一日頑張るね。
みんなと一緒だよ、一緒に頑張ろうね。
では、着替えて行って来ます。

こんばんは。

洗濯が干し終えて、日記が書ける時間が出来て凄く嬉しいです。
私の生きる日記みたいなものだから・・・。
今日は、雨が降ってたね。洗濯物は室内干しです。
デスクトップのPC2台と、(パパ専用と私専用の)収納ボックス大量と私のドレッサーと本棚、化粧品の棚いっぱいある中での衣類乾燥除湿機と物干しハンガー4つ。狭い狭いw。
今日はね、かっぱ寿司行ったよ。私が食べたもの。冷やし白玉ぜんざい6皿、納豆巻き1皿、きつねうどん。デザートばかり食べちゃった。だって美味しいんだもん♪
太っちゃった・・・。😨💦
でも、パパも太ってても痩せろとか言わないし・・・えへへ、甘えてます。。。☺
今日はドンキ行ってスーパー行って・・・帰って来たよ。
ケイトのアイシャドウパレット無かった!!!
近所のドラックストアーにもなかった。ラッキー☆2個も買えちゃったもんね!!わぁい!!
今日、家に帰ってきたら、不在票が・・・。実家の母からでした。
母の日だから現金書留で気持ち送ったの。だからなのか分からないけど、果物(ぶどう)とお菓子の詰め合わせが入ってました。
お母さん、ありがとう。大好きよ!!
ありがたいね、親って。家は母子家庭なんだけど、お母さんにはいっぱい苦労を掛けた。
だから長生きしてほしくてね・・。
大切なんだー。お母さんは幾つになっても私のお母さん!!27年生まれ。
毎年、旅行に行こうね。お母さんが大好き。
親孝行中々できないけど、少しでも出来る事をしようと思う。
大切よ、お母さん!!!
人生まだまだ長いよね、いっぱい色んな所に行こうね。家にも泊まりに来てね♥
実家にも泊まりにいくからね。
私、お母さんの子供で幸せだよ。お母さんが良い!!お母さんじゃなきゃだめ!!
また生まれ変わってもお母さんの娘になりたい。
泣けちゃうくらい好きです。
お菓子はね、良ちゃんの大好きなグミが入ってたよ。
あんみつとか・・・。
私ね、本当はお母さんと暮らしたいの。
でも、パパが家には障害者が2人も居るのに母もだなんて無理!!って言われちゃう。気も遣うだろうしね・・・。
経済的な負担も大きいよね。。
でも、夢。。お母さんと一緒に暮らしたい。
お母さんに幸せになって欲しい。
再婚すればいいのに・・・。
お母さん、私の事を産んでくれてありがとう。
今、幸せだよ。
これからもずっとずっと長生きしてね☆
今度、揚げ物の作り方を教えてね。
お母さんの料理は世界一美味しいよ!!!😋
お休みなさい。

おはよう。

今日は、雨だね。。
良ちゃんとパパは、スーパーマリオのマイクラで遊んでます。
パパが付きあってあげてるの。やりたい事も犠牲にして・・。
明日は草むしりだ。嫌だけどしょうがない。頑張るぞ!!
パパ、町内会の副会長になって大変そう。
昨日の夜、今日の夜、月曜の夜って集まりがあって大変そう。
副会長になんかなるんじゃなかった。
会長の方が楽だよ。
トイレ掃除はまぬがれたけど、他の責任感のある仕事をパパは任されてる。
ごめんね、、私が何も出来ないから・・。
役立たずでごめん。
良ちゃんは、怖い時もあるけど、可愛い時もあるんだよ。
そんな時は、良ちゃん良い子ね!!って頭を撫でであげるんだ。
良ちゃん、お友達とうまくいってなくても、パパとママに何でも話してね!!
パパとママはいつだって、良ちゃんの味方だよ。ね。
これからもずーっと仲良し家族だよ。みんなで力を合わせて頑張ろうね。

今日も一日良い天気だね☆

久しぶりです。今日は、暖かくて窓を開けてるととっても気持ちが良いよ。
さっき、うたた寝しちゃったよ。
洗濯物もまだ畳んでないんだ。畳まなきゃ・・・。
パパは仕事で留守です。
良ちゃんは学校。最近ね、良ちゃんの発言が凶暴的で悩んでしまうのです。
(良ちゃん)「友達に虐められたらあれを持ってく。」「ヒント果物を切るやつ」とか。ナイフや包丁の事を言うの。
ユーチューブで危険なものを見たり、読んだりしてるのかな?
殺人犯になったらどうしよう!!って心配になっちゃうよ・・・。😢
まだ7歳なのに・・・。私は良ちゃんに殺されても良い。でも他の人は傷つけないで!!
学校にナイフや包丁を持って行ったらどうしよう。
私は、どんな良ちゃんでも私の愛する息子だよ。大切だよ。
昨日、パパが俺が良ちゃんの一番の友達だ!!友達になる!!というので私も、私が良ちゃんの女の子の一番の友達ね!!って言った。
良ちゃんは、大人はなれないよ・・みたいな事を言ってたけど、なる!!!
良ちゃんは怖い事を口にする。
「ママなんか包丁でぐさぐさ・・・・」とか。
私、殺されちゃうのかなぁ。。でも良ちゃんの事好きだし愛しいし、大切だし・・もしそうであっても、良ちゃんに責任はないよ。
私の育て方がいけなかったのかも・・。
今じゃすっかり、ゲーマーでユーチューバーになる事が夢の良ちゃんです。
良ちゃんの誕生日に遅くなっちゃったけど、任天堂のスイッチとソフト2本買ってあげました。
良ちゃん、ますますゲーマー。
ユーチューブはTVならいつでも見れるけど、タブレットでは、午後の14時から16時までに時間制限にしました。
良ちゃんは、良い子だよ。汚い心にならないでね。純粋さをもっててね!!
良ちゃん、学校のお友達ともうまく行ってないんだ。
無視されるとか、色々悩んでて・・・。連絡簿で支援級の先生に相談したりしてるんだけどね・・。パパが。
20日は運動会。美味しいお弁当作るよ!!良ちゃんとパパとママで食べようね!!ママ一生懸命頑張るよ。
でも冷凍食品に頼るけど全部・・・。
私ってね、揚げ物とか作ったことが無いのです。
唐揚げとかイカフライとか難しそう。。パパも良ちゃんも家庭の味に飢えてるね。ごめんなさい、作れなくて・・。
料理が苦手だから・・・。
すき焼きも作った事が無い。難しそう・・。
おでんは作れるよ。
では、またね。

良い天気だねっ!!!

今日は、大掃除をしたよ。(居間の)
布団も干したし、良い感じ。。
午前中は歯医者に行って歯石などを取ってもらって今日で最後となりました。あ~めんどくさかった!!✌
私ってね、夏になると体臭の悩みがあって。。。ワキガじゃないんだけど、汗が滝のように出て雑巾のすえた臭いがするの。
パパにも臭いって言われるんだ。
半端なく臭いの。今日ドラッグストアーで見かけた制汗剤が気になる。
首、胸元に付けられるって。。今度、ポイント5倍になったら買おうっと!!!
朝、シャワーを浴びるのはそれも一理ある。
夜入っても、眠いし朝になれば物凄い臭いのです。
私、敷布団の上で寝ないの。アルミシートの上で寝てるの。オネショ漏らしたら嫌だから。
掛け布団は洗えるし・・・。
なので清潔です!!
夏も冬もそう。
もうすぐ良ちゃんが帰ってくる!!(*´▽`*)
良ちゃんが大好きだから嬉しい。イエーイ!!
可愛い子。大好きよ♥
昨日は、こどもの国でいっぱい遊んで帰って来たのが15時45分。。
お風呂に入ったのが16時30分。
私は、時間に縛られちゃうけど、パパと二人で楽しかったようだし良かったねっ!!
スタンプラリーをやったらしい。
最後に景品を貰ったらしいけど、(クリアファイルと、花のタネなど)ミニママの空気の読めない良ちゃんは、大きな声で「こんなの要らね!!」と言ったそうな・・・。(爆)
パパは、恥ずかしかったと言ってたよ。
では、またね☆

冷凍餃子を2パック焼いたよ。

掃除機もかけたし、曇ってるけど布団も干した。
洗濯物も干したよ。ご飯は炊かなかった・・。だって良ちゃんは食べないし(お菓子ばっかり食う。ママ似とパパは言う)💦
パパもご飯控えめなので、チンするだけのご飯で良いやって!!!良ちゃんの事を、パパは「ミニママ」と言う。(-_-;)
料理苦手な私は、いつも冷凍餃子に頼ってしまう。レパートリーが無い。ごめんよぉ、パパ&良ちゃん。
最近冷凍の高いハンバーグも良ちゃんは嫌がる。食べてよぉ・・・・。おねがい!!
今度冷凍のロールキャベツでも買うか。食べるらしい。パパ談。
これから買い物に行って来ます。
100均とスーパーだよ。
気を付けて行って来るね♪
チャリで行って来る!!
今日の昼の薬、パパに間違えて私の薬と糖尿の薬渡しちゃった。。血圧の薬渡すの忘れちゃった・・・。
後で電話しよ。
良ちゃん楽しんでるかな??(^ー^* )フフ♪
では行って来まーすっ!!

タダイマ、朝の8時56分です。。

良ちゃんとパパは、8時頃に家を出てこどもの国に行きました。
今日は曇りだね、でも少し暑いので半袖だね、もう。
長袖をしまわなきゃ。今、洗濯機回してます。
さあ、今日はママは休み。でも家にいるけど、掃除機をかけたり買い物行ったり頑張るぞ!!
今朝、化粧の途中で良ちゃんに抱き着いたら😱ひえーみたいな顔をされ・・・ん??と考えて胸元やおなか周りを見たら(化粧の粉)パウダーがいっぱいついてた。。こりゃ恐怖だよなぁ。w
ごめんねって、さっき電話したよ。
許してくれた。良ちゃん大好き、ありがとう~♥💖
日記がゆっくりかける幸せ!!ウフ♪
わあい、(((o(*゚▽゚*)o)))わーい!!!
そそ、ケイトのアイシャドウ使ってみたけどなかなか良い感じだよ、2個も買っちゃったから良くないと困るよねえ・・・。(;'∀')
カラーポップは、一個一個ふたを開けないといけないので使いづらい。
エスプリークもマジョマジョも使わないと!!!
買うの大好き、見るの大好き・・・使えーーーー!!!はあい💦
今日の夕飯は何にしようかな・・。
後で買い物に行こう。
さあ今日も一日頑張るぞ!!おーーー!!!
みんなも最後の連休を楽しんでね☆
では、またね~(^▽^)/♥

タダイマ~!!!

今日は、レジャー費と言う名目でコンビニでお菓子大量、ジュース、弁当で計5千円くらい買って海浜公園に行きました。
朝7時過ぎに出たので余裕で駐車場に車を停められました。
テントを張って、休憩。私は車の中からずっとお菓子をバクバク。w
サンドイッチも2パック食べちゃった!!
潮干狩りにパパと良ちゃんは行くも、取れず・・・。💦
他にも取ってる親子がいるも少ないようでした。
良ちゃんとパパは鬼ごっこ。私は寝っ転がりながらスマホを見たり・・・。(1拍手くれた人ありがとう!!嬉しかったよ!!)
菓子をくうくう。
良ちゃんもいっぱい食べて・・・何とテントの中で吐いたのでした。😵
何とか私のタオルで拭いて、おしぼり、ウェットティッシュなどで拭いて・・・。その場は綺麗になったけど焦った。
良く吐くんだよね。本当に良く吐く子だ!!喉に詰まらせなくて良かったよ。
で、12時頃帰ろうとして帰る頃に渋滞で並んでる車が居てびっくり。
もっと早く来ないと満車になっちゃうよねえ・・。と思いながら・・・。
明日は、私は休みです。パパと良ちゃんはこどもの国に行く予定。
パパ、大丈夫かなあ・・・。足腰痛めてるから心配です。
私は100均に行ってくる予定。(運動会で使う使い捨てのお弁当箱を買って来る為に色々と・・・。)
月曜日は歯医者です。
良ちゃんが、ソファーの上で水あめを食べてべたべたにしちゃうの。
注意すると、包丁の閉まってある引き出しを開けたり、ママを殺してやると言って暴れたり・・・。
難しいね、しつけって・・・。
家出するとか言うし・・・。
昨日のラー博で買った駄菓子の水あめ。。
根気よく教えないとダメなのかな・・。
愛情持って育ててるつもりだけど、伝わらないのが悲しいね・・・。
良ちゃんが大好きだよ、ずっとずっと一緒だよ、だから心を開いてね。。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

奈美

Author:奈美
★奈美(ママ)
昭和50年生まれ
食べること寝ること大好き
育児が全く出来ない
良ちゃんをよく泣かす。汗。
良ちゃんと二人きりになれない
時間に縛られてしまう
心療内科・精神科通院歴12年

★良ちゃん
平成22年生まれ
夫の抱っこが大好き
水遊びとDVDが大好き
時計や数字も大好き
2歳でもまだ指差しが出来ない
コップで水が飲めない
クレーン現象で親の手を引く

★夫(パパ)
昭和39年生まれ
46歳の高齢で初めてパパに
良ちゃんと毎日一緒で幸せ
高血圧で薬を飲んでます
脊柱管狭窄症で腰痛もあります
ママ代わり育児に追われる日々
自分の時間はゼロ小遣いもゼロ

問題ありありの家族3人だけど、
力を合わせてがんばるぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
管理