みんな、おはよう。

雨だね。。結構降ってる。良ちゃんを途中まで見送って来ました。
大好き、可愛い子。
昨日の日記、メイクの話になると盛り上がっちゃうんだよね~、私・・。
興味のない人には読みづらい日記を書いてしまったと深く反省しております。
なるべく書かないようにするね。
私のプログって男と女どっちが多いのかなあ??読んでる人・・・。(・・?
でも、少数の人だと思うけど、みんなが大切です。
今日は忙しいぞーーー。良ちゃんが帰ってくる前には、買い物を済ませ家に戻らないと。
イトーヨーカドーは10時にならないと開かないらしい・・。
良ちゃんの水着など買って来ます。
では掃除機かけて行って来ます。
またね☆

買い物から帰って来たよ。

家でご飯食べたりのんびりしてたよ。
もうすぐ良ちゃんが、帰ってくる時間!!
そー言えばね、今日、良ちゃん、私が旗持って誘導してたら「ママ好き!!」って言ってくれたのーー。
嬉しかった☆かっこよく見えたのかな??えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ドラッグストアーで脇汗パッドとキャンメイクのコスメ2個とアリィー(日焼け止め大きいサイズ)2本買ったよ。
アネッサも気になったけど、去年スプレータイプの買ってあんまり使わなくてさ・・。
食料品はちょこちょこっと!!
明日も買い物に行きます。パパが連れてってくれるの。わあい!!
良ちゃんの学用品で必要なものなどをイトーヨーカドーに行って買って来ます。プールの季節だもんね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2時間30分経過・・
良ちゃんが支援級の先生に送ってもらって帰って来ました。
大泣きしたとか。
給食袋のひもがほどけて壊れたと思って泣いちゃったらしい・・。
先生、すみません・・。ごめんなさい。
でも、大声で泣くことは良い事だぞ!!虐められたら大いに泣け!!叫べ!!w虐められなくなるから・・・。ね。
今、宿題を終わらせた所です。
字もメチャクチャ。
やっぱり支援級で良かった。
てか、支援だよ、うちの子。
ほしのちゃん、元気かな・・・。息子君どうなったかな?同じ自閉症の同じ年の男の子を持つ親として会いたいな。
もし、日記を読んでたらいつか会おうね。ほしのちゃんが許してくれるのなら・・・。
時間が経てばきっとまた仲良くお話しできるよね?そう信じて!!
メラノCCを、1年以上使ったよ。効果は、ニキビには効果があると思う。シミは消えなかった。毎日、朝晩15滴以上使ったよ。
今は、ニキビ予防として使ってます。(1100円位、ドラッグストアー)
使って良かったもの。
ケイトのラッシュマキシマイザー。これを何度も何度もまつ毛に長くなるように塗り乾いてから自分の好きなマスカラを塗ると良いよ。
ビューラーであげてね。(付ける前に、しっかりと。)これは繊維の入ったマスカラ下地。
1000円以下で買えるプチプラです。
アイライナーはヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ1000円位。
これも良かったよ。
滲まず良い感じ。
アイシャドウアイベースは、キャンメイクラスティングマルチアイベースWP01
これは500円位。
眉やアイシャドウを塗る前に少量を(米粒3個位)手の甲に乗せて混ぜ混ぜして指先で塗るところ、描くところにトントンとのせる。
最初は難しくて使いこなせなかったけど、最近は必需品です。良いよ、これ。
初夏までなら、セザンヌ皮脂テカり防止下地600円。これが良いよ。安くて使える。(私はそろそろプリマヴィスタのテカり防止の下地に変えようかな・・。)
その上に、レブロンカラーステイメイクアップファンデーション180番標準色。2000円。これを使う。ワンプッシュでOK。
目のクマ、ニキビ&シミの跡には、資生堂スポッツカバーファウンデイションS100(1200円)これは神!!
使えるよ!!超おススメ。でも取り寄せなきゃ買えないのです。。中々売ってない。
私は@コスメの通販で買ったよ。(ちょっとで良いので叩き込むように塗る)
その上に夏ならセザンヌUVファンデーションEX3(自分で色は確かめてね!!)を水を含ませたスポンジで固く絞って塗る。ケース含め500円位。
ノーズシャドウは、ダイソーのエルファーノーマル肌・・・これ使える!!100円
ハイライトもこればっか使ってたら白だけがヘリが早く無くなっちゃった!!w
リップは、何度もリピートしてるセザンヌラスティングリップカラー104番。
私の色~って感じでずっと使ってるよ。何本もリピしてます。
ノーズシャドウが濃いから、最後、ゲランのメテオリットビーユをたっぷり大き目のブラシにとって鼻を中心に顔全体につける。(いくらか忘れた・・・。)
眉を描いた後に、ダイソーのエバビレーナのアイブロウコートこれは必須。落ちないよ。何十個買ったか分からない。100円。

とりあえず、私のお勧めだけを書いてみたよ。
安いから使ってみてね。
あと、言い忘れた!!マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルWT909(白)700円アイライナーこれ良い!!
下のまつ毛のインライナー(合ってる??)に塗ると目が大きく見える効果が・・・。
使って無い化粧品もいっぱいあって・・・・・💦
使わなくっちゃ!!

話が長くなっちゃってごめんね!!チープコスメのお話でした。。

みんな、おはよう!!

旗当番が無事に終わり、掃除機かけて洗濯物を乾燥機から取り出して畳んで一息ついてる所です。
昨日の夜に外干ししたんだけど、朝に湿ってたので乾燥機で乾かしたんだけど、ポロシャツとかナフキンとかシワになりやすくてダメだこりゃ・・・。
今日は、室内干しにしようっと。
あーーーーー!!!
保育園時代から4キロ増えた。ショック!!でも、体重の事を考えると憂鬱だけど、考えなきゃ楽しい毎日!!(*´▽`*)
気にしなくて良いよね??(゜-゜)
いやー、旗当番。ちょいと雨が降ってて傘さしながらだから気をつけながらやったよ。
朝の7時40分から8時まで一人でやるんだ~。
良ちゃんが6年生になるまでやるの。大変かもだけど、頑張ろうっと!
朝、挨拶してくれる子も居たりして嬉しかった!!(^▽^)/
挨拶って気持ち良いね♪
さあ、今日は買い物に行って来よう。
ドラッグストアーも行って来よう。(大好きなの。♥)
100均も大好きなの。(^ー^* )フフ♪
見てるだけでも楽しいよね。スーパーも行こう。
日焼け止めも見て来ようっと。
今、チョコ食べてるの。おいしーーー。😋
では、お出掛けして来ます。またね☆
                  

チョコ食べた後。。。。

モーレツな眠気がきて爆睡11時まで・・!!
寝すぎだろ。でも凄い幸せだった!!その事をパパに言ったら、そー思ってるのは世の中多くないよ。だって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、😱嘘だあ!!みんな、食っちゃ寝、幸せだよね??(´・ω・)(・ω・`)ネー
いっぱい食べて寝る、コレ最高!!
寝るの大好き♥食べるの大好き♥

明日、木曜日朝7時40分から8時まで旗当番です。
順番が回って来た。
子供の安全を守るため通学路に立って頑張ります。おー!!
明日は、パパ留守なんだ。朝、出掛けちゃう。良ちゃん送ってもらおう。
明日は、近所のドラックストアーの5倍DAY。
何か買おう。😃
もうすぐ私の誕生日だ!!6月18日。パパに密かに現金を狙ってます。(´・ω・`)くれるかなあ・・・。
現金だったら欲しいもの買えるもんねっ✌
でも、貯めとく!!
よく考えて使う。(´ー`*)ウンウン(くれるか分からないが・・・。(-_-;)期待している私。。)💦
良ちゃんは帰って来ました。
ゲームしてます。
宿題するかなあ・・・。
昨日泣きながらしてた・・・。(・_・;)
私の小さい頃は宿題は一切しませんでした。
勉強も上の空・・。
たぶん発達障害児だったんだろーな。
でも、家のお母さんは私を障害児と認めたくなかったんだろうな。
私は問題児扱いされてました。
うちの母は、今も精神障害者と思ってない。薬飲むのやめなさいって言う。
理解無いです。病気に・・。
パパは、私の病気を誰よりも一番理解してて、勉強もしてくれました。
境界性パーソナリティ障害・知的障害。。
パパは優しい・・・。
喧嘩もするけどね・・。(; ・`д・´)💦
今は幸せ。塩沢さんが生きてたらもっと幸せだったろうなー・・。良ちゃん見せて・・。
でも、生きてたら独身だっただろうな。
愛してたから結婚なんてありえない。
(´艸`*)なんか懐かしい想い出です。

みんなが居るから日記を書く事がとても楽しいよ。ありがとう。
これからも宜しくね♪
では、家事してきます。
まったね~(*^-^*)

みんな、おはよう。

掃除機かけ終えて一休み。
朝からチョコを食べまくってます。
ロシェって知ってる??ハワイのお土産の・・・。日本にもいっぱい売ってるんだけどあれが好き♥
美味しいよね~。いっぱい食べちゃった。20個位。
他にもいっぱい食べちゃった・・・。😋
何か眠くなっちゃった。(´ぅω・`)ネムイ
食べた後にすぐ寝るって幸せだよね、何時間でも寝れちゃう。
今日はこれから買い物に行くよ。
一人で行って来ます。
今日も一日頑張ろう!!おーーー。
ではまたね☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

奈美

Author:奈美
★奈美(ママ)
昭和50年生まれ
食べること寝ること大好き
育児が全く出来ない
良ちゃんをよく泣かす。汗。
良ちゃんと二人きりになれない
時間に縛られてしまう
心療内科・精神科通院歴12年

★良ちゃん
平成22年生まれ
夫の抱っこが大好き
水遊びとDVDが大好き
時計や数字も大好き
2歳でもまだ指差しが出来ない
コップで水が飲めない
クレーン現象で親の手を引く

★夫(パパ)
昭和39年生まれ
46歳の高齢で初めてパパに
良ちゃんと毎日一緒で幸せ
高血圧で薬を飲んでます
脊柱管狭窄症で腰痛もあります
ママ代わり育児に追われる日々
自分の時間はゼロ小遣いもゼロ

問題ありありの家族3人だけど、
力を合わせてがんばるぞ!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
管理